北陸での思い出

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の斉岡です。

 

今年の元旦に北陸で大地震…。
遠縁や知り合いに連絡がついたのは、発生から4日経ってからでした。
皆、ご無事と聞き安堵いたしました。

 

小さい頃や若い頃はお墓参りに金沢に行き、和倉温泉や能登の朝市や、富山に行った時には氷見の民宿に泊まったのを思い出しました。
氷見の民宿では大人達は魚貝類など舟盛りを食べていましたが、私達兄弟や民宿の子供達含め、皆、幼稚園や小学生でしたから特別にハンバーグやエビフライなど子供が食べられるメニューだったような気がします。

 

大人になり、ある時から氷見の寒鰤がブランドとなり、大阪では中々手に入らずで…、今は空輸や冷凍技術も良くなり取り寄せやら出来るようになりましたけどね!

その氷見の民宿の窓から夜、灯りを煌々とつけた船が沢山見え、「あれ何?」と母に聞いたら「イカを釣りに行く船で漁り火よ」と教えてくれました。
今もあの光景は忘れられません。

 

北陸の皆様が一日も早く、日常を取り戻せますようにと願っています。

 

 

 

 

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から20時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から20時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!