伊藤ギャラリーその4

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージの伊藤です。

今回は「伊藤のギャラリー」復活です。
以前このブログに直接画像を貼り付けると、かなり画像が不鮮明になってしまう問題がありました。

これをインスタグラムにアップした画像にリンクする事で、綺麗な画像をご覧いただけると思います。

前回までは東洋医学の経絡経穴(ツボ)のうち手の経絡を紹介しましたが、今回は「督脈」(とくみゃく)という経絡です。
頭部と胴体の背面の「真ん中」を通る経絡経穴の画像です。

特に背面は、「膀胱経」(ぼうこうけい)という経絡の穴の名前も併記しています。
背中と腰のツボは督脈と膀胱経が大部分を占めています。
人間の臓器の名前を含んだツボも多くありますが、つまりそこがその臓器の診断点や治療点であったりします。

下記リンクをリックしてご確認ください下さい。

●督脈の前面(頭部前面)

中央線上の●印が督脈です。(他の経絡もライン線だけ表示しています)

https://www.instagram.com/p/CISBacXl6My/

●督脈の背面(後頭部〜背中〜腰)

https://www.instagram.com/p/CIMolR5F4-l/?igshid=azguxw57yz9c

 

●あわせてご覧ください↓↓↓

ウラノマッサージのホームページ

https://uranomassage.com

 

デスクワークによる肩こり・腰痛、日頃の家事による足の疲れ・むくみ。
私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2F

ブログランキング・にほんブログ村へ




NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!