今年のチャレンジ!

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の亀岡です。

つい先日2024年が始まったと思えば、もう2月も中旬。
「逃げる2月」とはよく言ったもので、1日1日があっという間に終わってしまう気がします。

1年の始まりを元旦ではなく節分とする考え方もあるようで、節分までに新年の目標を計画する人もいるそうです。
例年のごとく1年の目標は立てたので、節分からはこれまでやってこなかったことにチャレンジしてみたいと考えました。

 

その中でも、やはり運動は習慣にしたいですね。

基本的にスポーツの類は苦手で長続きしないですが、唯一苦にならないのが「散歩」。
好きな音楽を聴きながら目的もなく歩き続けるのは気分転換にもつながり、毎日はできませんがストレスを感じずに続けることができています。

 

その散歩を生かして、今年は長距離歩行でもしてみようかな、と思いつきました。

四国出身者として、やはり身近なのが「四国八十八か所巡り」。
僕自身は経験したことがないのですが、昔は徒歩のみで四国一周を歩ききっていたようです。
今では車や自転車で巡ることができるので、かなりの労力をかけて巡っていたんだと感じます。

そんな四国八十八か所巡りをいきなり始めるのはハードルが高いので、今年はポイントを決めつつ長距離を歩いてみようと思います。
普段見慣れた街並みでも、時間に追われたり、余裕をもって散歩するルートが限られているので、普段電車移動する道を歩いてみるのも楽しいかもしれませんね!

 

 

是非この冬から運動を習慣にして、今年も健康を維持しましょう!

 

 

 

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から20時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から20時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!