プラチナブルー

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の森畑です。

今年のゴールデンウィークは少し出かけようと思いネット検索をすると、大阪市此花区舞洲で4月8日から5月8日まで【ネモフィラ祭り2022】というイベントを見つけました。
謳い文句に『大阪湾を一望できる丘で、海と空の青とネモフィラ100万株のプラチナブルーを一度観覧にお越しください』と書いてあり、ネモフィラって何?プラチナブルーって何?と思いました。

ネモフィラとは北アメリカ原産の一年草でムラサキ科ネモフィラ属に分類され、和名をルリカラクサ、別名をベビーブルーアイズと言い、鮮やかな青色の花、可憐な斑点の黒花、水玉模様の白花などの愛らしい花が咲く春の花です。

 

プラチナブルーとは何か分からないので、5月1日(日)に妻と出かけてきました。
旅行気分で行ってみようと大阪空港からリムジンバスに乗りユニバーサルスタジオジャパンまで行き、そこからJRとバスを乗り継いで舞洲まで行きました。

入場口ではスタッフから4月29日の暴風雨で薙ぎ倒されたり、4月の気候により花数が激減し、本来のネモフィラブルーをご覧いただくことが出来ないため、5月8日まで入場無料でご入場いただいていますとの説明がありました。

入場すると確かに青い花は所々でしたが、少しのネモフィラを写真に撮りながら、ぐるっと一周しました。
朝出る時は大雨でしたが着いた頃には雨は止み、おひさまが出て、大阪湾の気持ちいい風を感じながら心地よいひとときが過ごせました。

妻はネモフィラの種を購入して、今年の秋に種を蒔くのを楽しみにしています!

また来年もネモフィラ祭りがあるならば、今度こそは一面のプラチナブルーを見たいものです。

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

ウラノマッサージ千里店
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

ウラノマッサージ曽根店
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!