びっくり!

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の宮本です。

和歌山からゆずが届きました。
毎年、古座川町から1箱送ってもらいます。
無農薬なので、とても安心!

これを全部洗って乾かします。
薄〜く、薄く包丁で皮をそいで、実はきれいに白いすじを取り除きます。

種は取れるものだけを避けておきます。
半分は絞って「ゆずジャム」に。

煮沸消毒してアルコールで拭いた瓶には氷砂糖、ゆずの味、ゆずの皮を入れ、ホワイトリカーまたは果実酒用のブランデーを注ぎます。

種子はきれいに洗って焼酎の瓶に投入!
こちらは化粧水。

絞った果汁と、甜菜糖、千切りにした皮を入れてコトコト煮詰めてジャムの出来上がり。

こちらのお礼に毎年お菓子を送るんだけど、今年は何を送ろうか??

悩んだあげく、治一郎のバームクーヘンを送ることにしました。

どんな商品があるかガイドさんに説明してもらい、大きな円形のサイズと小さな円形のサイズ、それと包装にしたものが4つ箱があると聞きました。

それではひとまず個包装の4個入りを2箱(全部で8個が入っていると思いました)

なのですが…
帰ってびっくり、ひと口サイズが4袋で入ったトレイなのでした(号泣)

改めまして
別のガイドさんと再度トライ!したのですが、今度こそちゃんとゲットしようと思って大きいサイズと小さいサイズ、それから個包装を5つ買いました。

ガイドさんに「ここのバームクーヘンおいしいからおひとつこの袋を食べてみて」そう言ってひと口サイズが入った袋を差し出したのですが…

家に帰ったらびっくりびっくり!

今度はガイドさんにカバンに詰めてもらったんです。
カバンに入っていたのは大きいバームクーヘンと小さいひと口サイズのトレイに入ったのが5袋… (笑?!)

あぁあぁ…ま、しゃーないか!!

今の時代あれこれと大きさを触ったり確認するのはすごく抵抗があるので止めていましたが、やはり自分でカバンの中に入れる分だけでもした方がよかったなぁと反省いたしました。

デスクワークによる肩こり・腰痛、日頃の家事による足の疲れ・むくみ。
私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2F

ブログランキング・にほんブログ村へ




最新情報をチェックしよう!