そりゃ、年取るわな

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の春田です。

 

今日は行きつけの鉄板焼き屋さんのお話を。

14年前に鍼とマッサージの学校に3年間通って資格を取りました
その学校では2年生から臨床という授業が始まります。
それは学校のご近所にお住いの方に、生徒のマッサージ治療を格安で受けていただくもので、近所の方にとっては格安でマッサージを受けられるし、生徒にとっても練習になるという授業なんです。

 

私がその臨床授業でさせていただいた女性なんですが、「立ち仕事で手を使うから肩が凝る」とおっしゃて来られました。
私は初め美容師さんか何かかなと思っていたのですが、話をしているとご家族で鉄板焼き屋を営んでおられるとのこと。

酒飲みの私は数日後クラスメイトを誘って、早速彼女のお店に行ってみたのです。
カウンターとテーブル数脚の小さなお店でしたが、料理はとても美味しく、ファンになりました。
それから今日まで1、2か月に一度のペースで寄せていただいてきました。

最初に行った時は彼女にはお子さんがおられなかったのですが、数年後に女の子がおできになりました。
今でもそのお子さんがバスケットの中で毛布にくるまれていたのを覚えています。

数年後にその店の主人であった彼女のお父様がお亡くなりになって、彼女の旦那さんがお店を手伝われるうようになりました。
お店も拡張されて、鉄板焼きとフランス料理のコラボを始めたりと活気づいたところでコロナが始まったり、そのお店の移り変わりを客の一人として見させてもらってきました。

 

先週、一人でお好み焼きを食べに寄って来たのですが、あのバスケットの中のお子さんも今年小学6年生!

そりゃこっちも年取るわな!

しかし、私がマッサージ師としての年月と、そのお店に通った年月が同じなので、
そのお店はとても特別なのです。

皆さんもこの様に思い入れのあるお店はありますか?

 

 

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!