誤った知識

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の辻本です。

今回は大体の人が信じている「誤った知識」を紹介します。

 

【貧乏ゆすり】

貧乏ゆすりをすると行儀が悪いと言われたことはないでしょうか?
ですが、貧乏ゆすりをすることによって意外な効果があると言われているんです。

それは、セロトニンと言う物質です。
多く分泌するというセロトニンは脳の神経伝達物質、別名を「幸せホルモン」とも言われています。
これが増えると脳が安らいだりイライラを解消したり、精神を安定させます。

不足すると、ストレスが溜まりやすく睡眠障害になりやすい言われています。

ふくらはぎが揺れることにより脳内のセロトニンが増え、幸せな気分になると言う訳です。
また、ふくらはぎのむくみやエコノミー症候群の予防となると言われています。

しかし、人前ではしないほうが良いのではないでしょうか。

 

【うなぎと梅干】

食べ合わせが悪いと言われているうなぎと梅干しは、一緒に食べると体に悪いと言われていますが、これは間違い。

うなぎは油が多いので、クエン酸が多く含まれている梅干しと食べることにより、消化を助けるので効果があります。
また、うなぎのビタミンb1と梅干しのクエン酸との増加効果、疲労回復が期待できるので体に良いです。

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 




最新情報をチェックしよう!