虫取り

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の森畑です。

5年ほど前の夏に田舎の山で15cmほどに伸びた山椒の木を掘り起こして持って帰り、マンションのベランダでプランターに植え替えました。
その後季節が悪かったのか、土なのか、僕のせいなのか、すぐに枯れてしまいました。

今年は6月に妻の実家に行った際に、10cm程伸びた山椒の木を2本もらってきました。
それを妻が腐葉土と米ぬかを混ぜて作った土をプランターに入れて、山椒を植え替えていました。
今回は根付くことを願っています!

先ほど書いた田舎の山とは森畑家の所有する山で、僕が子供の頃は夏にはクワガタ・カブトムシ採集、秋にはどんぐり拾い、冬(12月)にはモミの木を切ってクリスマスツリーを作り、春には山菜を摘んで遊んでいました。
夏が近づいてくると、あのクヌギの木にクワガタが何匹も集まっている様子を思い出します。

今、住んでいる豊中のマンションにも毎年、カブトムシが飛んできます。
子供たちが小さい頃は田舎からもらったクワガタと飛んできたカブトムシを育てて喜んでいましたが、今は飛んできても近くの木に逃しています。
近くの大きなやぶが無くなり飛んでくる数も減りましたが、今年の夏もクワガタやカブトムシが飛んで来るか楽しみです!

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!