花粉症に効くツボ

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の清水です。

 

今年も2月上旬ぐらいからスギ花粉の飛散が始まります。
例年に比べ飛散量が多いとの予想です。
そろそろ花粉症対策を始めるのがお勧めです。
私も酷い花粉症持ちですので、先日耳鼻科で花粉症薬を処方してもらい服用してます。

薬の効果には個人差がありますが、私には毎晩1回飲むザイザルとモンテルカストの飲み合わせと、毎朝1回の点鼻薬のアラミストが効いているのではないかと感じます。
日に数回服用ですとついつい忘れてしまったりと言うこともありましたが、
毎晩寝る前に飲む、毎朝起きたら差すと言うふうに習慣付けると、忘れることもなくなりました。

 

薬の服用が好きで無いと言う方には、ツボ刺激も効果があります。
一人でも押せる代表的なツボを数ヶ所ご紹介しますので、
試してみてはいかがでしょうか。

顔には鼻の付け根付近の両側にある「睛明(せいめい)」、
もう一つは、小鼻の膨らみ部分の両側にある「迎香(げいこう)」
というツボです。

どちらのツボも押しやすい指で、痛気持ちいいぐらいの加減で10秒ほど押して離す、を日に数回するのも一つの方法です。
鼻づまりを軽減するのに効果があるといわれています。

手には、親指と人差し指の付け根のVの字になっている部分に「合谷(ごうこく)」というツボがあるので、
別の方の手の親指と人差し指で、ここも痛気持ちいいぐらいの加減でマッサージしてみましょう!

 

「合谷」は鼻づまりや目の充血などをはじめ、花粉症の症状に効くといわれているツボです。
とは言っても、なかなか自分でするのは難しいものです。

当店では、花粉症の症状による鼻詰まりや鼻炎も、鍼やマッサージを組み合わせて治療させていただきます。
100%治ると言うことは断言できませんが、試してみる価値はあります!

ご新規様半額キャンペーンやモーニングサービスといったお得なサービスも実施しておりますので、是非とも一度ウラノマッサージにご来店ください!

詳しくは当店ホームページをご覧ください。
https://uranomassage.com/

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!