皆さんは知っていましたか?

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ曽根店の藤井です。

何気なく使っている言葉でもじつは間違いもあるもので、あまり役に立たないかも分かりませんがお茶の間のちょっとした話題にしてみてくださいね!

秋も深まり、爽やかな秋晴れの時にはウォーキングに出かけるのも良いですね。
街中を離れ川のせせらぎを聴きながら、山の美味しい空気を感じませんか?

さて、ここからが問題です。
「ハイキング」と「ピクニック」の違いを知ってましたか・・・?
何だか同じように使っているように思いますが、歩くことがメインである方がハイキングで、ピクニックは歩くだけではなく、どこか目的地でお弁当をひろげるなど食事をしたりすることなんだそうで、厳密には違うんだそうです。

何だか同じように使っていましたね。それではもう一つ。
「焼き肉」と「バーベキュー」の違いは・・・?
何となく焼き肉屋さんや家など室内で楽しむのが「焼き肉」で、焼き肉を公園などアウトドアで楽しむことを「バーベキュー」と思ってませんか?

これはお肉などを焼きながら食べるのが焼き肉で、すでに調理された物を食べながら楽しむのが「バーベキュー」だそうです。
つまり「今日はバーベキューを楽しむねん」と言って外で肉を焼きながら食べているのは「屋外焼き肉」と言うことになりますね。

厳密には違うのに、同じことのように使ってしまっている言葉はまだまだありそうですね。

ちなみに、私たちの携わっている按摩(あんま)とマッサージも世間ではそんな風な扱いなのかもしれませんねえ。

ゆっくりできる時は、ラジオを聴きながら気分転換することがあります。
その時「あ、これは!」と思う話題があったので、ご紹介させていただきました。

 

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!