所変われば

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の春田です。

日本はもう梅雨に入ってしまいました…。
観測史上最速らしいです。

日本は6月といえば梅雨で、特にイベントも無いイメージなんですが、ニューヨーク生活が長かった知人に聞いたところ、アメリカでは卒業式シーズンだそうです。
大学は5月に、高校は6月初めに、そして中学以下は6月半ば頃に行われるそうです。

そして卒業式も日本では「蛍の光」が流れてどちらかと言えば静かなイメージですが、アメリカでは両親はもちろんのこと、兄弟姉妹、いとこ、親戚、親しい友人など、ワイワイと集まって式典に参加するそうです。

卒業生はあの四角張った角帽を被り、ガウンを着て(レンタルらしいです)、壇上に列を組んであがり、そして名前を呼ばれたら校長先生と握手して写真のポーズ。

子供の名前を呼ばれる時、親兄弟たちは思いっきり「ヒュ〜、ヒュ〜」や「イエーイ、イエーイ」とか名前を呼んで騒ぐそうです。
それがアメリカ流のお祝いの仕方らしいのです。

所変われば季節に対するイメージも変わってしまいますね。

でも、やっぱり卒業式は春かな。
6月では桜が咲きませんからね!

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 




最新情報をチェックしよう!