夏といえば…

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージの亀岡です。

長い梅雨も明け、日に日に暑さが増してきました。 今年の夏はお出かけが出来ず、物足りないものとなりそうです。

皆さんは夏と言ったら何を思い浮かべますか?

 

・花火

・スイカ

・カブトムシ

・ひまわり

・海

たくさんのものがありますが、僕が思い浮かべるのは「風鈴」です。

田舎にある祖父母の家はスマホの電波がほとんど入らないような場所で、山の中で、車窓からは民家がポツポツとしかないような場所でした。

お盆になると必ず祖父母の家に泊まりに行き、昼間は川遊びや竹で作った水鉄砲で遊び、夜になればBBQや花火を楽しみました。

早朝には虫かごと網を持ってカブトムシやクワガタムシを捕まえに行きました。

また盆踊りもやっており、小学生の頃はそこで行われる部落内の人が手品をしたり、歌を歌ったりと出し物を楽しんで、最後はみんなで輪になり踊ると言ったものでした。

田舎だからこそですが、周囲から聞こえるのは虫の鳴き声や風に揺られる草木の音、そして「風鈴」の音です。

大阪に来て毎日毎日色々な音に囲まれていますが、あの風鈴の音は変わらず懐かしい夏の思い出を思い出させてくれます。

この時期ホームセンターに行くと風鈴が並んでおり、その後を聞いた時にそんなことを思い出します。

余談ですが、風鈴の音は好きですが、昔せっかく買った風鈴を飾る前に割ってしまってから風鈴を買ったことがないので、風鈴の音を聴きたくなったら、田舎に帰るかホームセンターに行こうと思います。

 

デスクワークによる肩こり・腰痛、日頃の家事による足の疲れ・むくみ。
私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2F

ブログランキング・にほんブログ村へ




最新情報をチェックしよう!