四天王寺さん

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージの中村です。

さて、今回は家から徒歩で10分位にある四天王寺さんです。前回のブログで書いたように毎週一心寺さんへは通っているのですがその途中に四天王寺さんがあります。

まだ緊急事態宣言が解除されていない5月19日に参ってきました。

この日は中学時代の友達と一緒に行ったのですが、この友達の祖父母が四天王寺さんに祭られている事を聞きまして、そのお墓にも参ってきました。

この日は天気も良く心も澄み切ったような気がしました。

この四天王寺さんは聖徳太子が建立されたそうです。

皆さんもご存知なように大阪見物では大阪城・通天閣・四天王寺などを巡られている方が多いようです。

数ヶ月前にはインバウンドの外国人が多く訪れていたと思われます。

今は緊急事態宣言の後遺症により寂しくなっています。

コロナがあけたら、少しでも早く外国人の旅行客が戻ってきて欲しいものです。

難波の道頓堀近くにある黒門商店街は数ヶ月前には外国人でいっぱいだったんですが今はガラガラです。

商売をされてる方の事を考えると胸がいたいです。

できたら一日でも早くコロナのワクチンや特効薬ができる事を望みます。

早く大阪いや日本の経済が良くなって欲しいものです。

以下

四天王寺さんの東門から入り西門までの間を写真で撮影してきました。

私は目が悪いのでうまくとれてませんがご覧下さい。

 

 

デスクワークによる肩こり・腰痛、日頃の家事による足の疲れ・むくみ。
私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2F

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

最新情報をチェックしよう!