僕とiPhone

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の明浩(あきひろ)です。

ちょうど1年前まではガラホをメインに使っていた僕ですが、去年の11月にiPhoneに機種変しました。
ボタンのあった携帯電話から、ボタンの無い真っ平らな画面に。
最初はとても不安でしたが、とある場所でiPhoneの講習会に参加して以後、iPhoneがとても簡単に視覚障害者でも使えることを知り購入に至りました。

僕たち目の見えない人は画面情報の音声発生により、文字入力やタップ操作をしています。

iPhoneには【ボイスオーバー】という画面音声化アプリが最初から入っており、この機能をオンにすることで、スピーカーからガイド音声が流れます。
たいがいの操作は左右フリックで項目を移動し、ダブルタップで決定、この簡単な動作でできるんです。
本当に凄いです。

元々iPhoneにしたかった本来の目的は、LINEやmessengerを使ってコミュニケーションしたいというものでした。

しかしながら、今では音声操作だけで、スマホ決済や動画配信もできます。
iPhone様様です。
iPhoneを通じて、世界が変わりました。

そして今では、コミュニケーションはほぼLINEになっています

ここでお知らせですが、ウラノマッサージでは、11月の後半より、LINE割引キャンペーンというものがスタートします!
お店の玄関とカウンターに公式LINEのQRコードの入ったポスターが貼っておりますので、ご来店の際、ご登録されてください。

もしQRコードでの追加操作が苦手な方は、ホームタブでの「友達追加」でも追加していただけることができます。

ウラノマッサージ公式LINEを追加いただけましたら、お知らせ情報などが皆様のLINEアカウントにも届くようになりますので、お楽しみくださいませ。

デスクワークによる肩こり・腰痛、日頃の家事による足の疲れ・むくみ。
私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2F

ブログランキング・にほんブログ村へ




最新情報をチェックしよう!