ダイエットの間違いと対処法

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ曽根店の中出です。

今回は初心者がやりがちな「ダイエット」の間違いと対処法を紹介したいと思います。

① 食事制限をし過ぎる。
人間の体は摂取カロリーを抑えると、痩せていきます。
例えば1日2,500キロカロリー摂っていた人が1,500キロカロリーに減らすと、その時は痩せられますが急激なダイエットにより代謝が下がります。
このことによってリバウンドが起きて、結果的にダイエットに失敗することがあります。
対処法として、急激なカロリー制限をするのではなく徐々に減らすことで、代謝が下がるのを遅らせることが重要です。

② 有酸素運動をし過ぎる。
人間の体は摂取カロリーに対して、運動をすることによって消費カロリーが多くなると痩せていきます。
これもやり過ぎると、代謝が下がってしまい、体重が落ちなくなります。
対処法として、食事制限で体重が落ちなくなってから、はじめは300キロカロリーを目標に徐々に増やしていくことが重要です。
また、筋トレを併用することで代謝を上げてくれて体重が落ちやすくなると言われています。

③ カロリー計算をしない。
多くの人は頭の中で思い描いているカロリーより、実際に摂取しているカロリーは約2倍だと言われています。
この対処法は、カロリー計算アプリを使用することで実際に計算をすることが重要です。

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 

 




最新情報をチェックしよう!