スーパー銭湯での出来事

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の大村です。

私は、銭湯でサウナと水風呂に入って心身共にリフレッシュするのが休日の楽しみです。

そんなある日のこと。
サウナでとある2人組が大きな声で話していました。

銭湯という場所が故、気分が良くなっていたのだと思いますが、私としてはゆっくりとサウナを楽しみたく思っていましたし、「ウイルス感染」のリスクも考えるとあまりリラックスできませんでした。

その後、サウナを出て次は露天風呂に入りました。
外の景色を眺めながらお湯に浸かっていると、先程の2人組が大きな声で露天風呂に入ってきました。
流石に周囲にも迷惑かな、と思い注意しようかとも考えましたが話が盛り上がっていたので、体が温まった後、そそくさとお湯から上がりました。

それから脱衣室で着替えていると感染対策で窓が開いていたので、大きな声が聞こえて来ました。
その時、施設の従業員の人がモップを片手に入ってきました。
私はその従業員の人が注意してくれるかなと思って様子を伺っていました。

しかし、注意する様子がなかったので従業員の方に「注意してください」とお願いしました。
その方がトラブルにならないと思ったからです。

すると館内放送でサウナや風呂場での大きな声での会話は避けてくださいとアナウンスしてくださいました。

お湯に浸かると気分も緩みついつい周りに目が行き届かなくなってしまいますが、その場所にいる皆さんのことも考えて、マナーを守ってみんなでリフレッシュしてもらえればいいなと思います。

これから気温も上がりますが、疲れを取るためにもお湯に浸かったりサウナで汗を流すという気分転換を試してみてはどうでしょうか?

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 




最新情報をチェックしよう!