コロナに打ち勝つ!

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージの中村です。

さて、前年度は平成から令和へとめでたく年号も変わり、厳かな正月を迎え今年は去年より良い年を迎えたつもりだったのでありますが、去年の年末、中国の武漢より発生したコロナウィルスにより、2・3月のクルーズ船「プリンセスダイヤモンド号」での感染をテレビで毎日のように見て、これからどうなるんだろうと個人的に心配してましたが、4月には緊急事態宣言が発表され、テレビをつけたら不安をあおるようなニュースばかり。

これからどうなるんだと、すごく不安でたまりませんでした。

100年ほど前に、スペイン風邪が流行したのを学生の時勉強した事を思い出しました。

しかし、その当時はなんの情報もなく世界の人々は不安だったろうと思います。

今の私たちはインターネットで情報を共有する事もでき、以前とはかなり違います。

しかしゴールデンウィークも無く、個人的には天神祭りも9月の岸和田のだんじり祭りもありません。今年のお盆は、無かったような気がします。

今年は思い出も無く8月が過ぎ去ろうとしています。

でも、最近の情報ではアメリカやイギリスで今年中にはワクチンの治験も終わり、来年の6月までには日本にも供給してくれることが政府からの発表がありました。私はこのワクチンに期待してます!

早くワクチン接種が始まり世界中の人が抗体を持ち、コロナに打ち勝ちましょう!

この間いつもお世話になってるクリニックの先生に質問したのですが、以前はおかしいかなと思ったら接触者センターに電話との事でしたが、今は保健所か【119番】にとの事です。

救急隊も4月頃とは違ってコロナの扱いが慣れているとの事です。

では、マスク・消毒・手洗い・うがいを心がけましょう。

 

 

デスクワークによる肩こり・腰痛、日頃の家事による足の疲れ・むくみ。
私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2F

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村




最新情報をチェックしよう!