オンライン法事!?

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の宮本です。

10月12日は祖父の17回忌でした。
親戚がたくさん集まるところも、この歳になるとなかなか少ないので顔を合わせる良い機会なのですが、コロナのため集まるのはやめて、お寺さんにお願いしお経だけ上げていただくことにしました。

お供えはおじいちゃんが大好きだった日本酒をお寺に送って、私はおうちの方で筑前煮を炊いたものとご飯、おじいちゃんが好きだったおまんじゅうやお餅三笠まんじゅう、熱燗をお供えし、富士農協に合わせて和歌山の方を向き、娘と一緒に手を合わせていました。

2人でぶつぶつと静かなところでお祈りをしていましたら、電話が鳴りました。(なんでこんなときに電話が鳴るんだ…)

そんな風に思いながら電話をとるとびっくりすることに、お坊さんからのお電話でした!

しかもムービーで!!!
「今からお勤めいたします、このまま置いといてくださいね。」
静かだったお祈りにお坊さんのお経が流れ、それらしい法事の雰囲気が。

お寺の方には近くに住んでいる叔母と従姉妹が駆けつけてくれていました。

他のいとこたちには、9時からお経が始まるから和歌山を向いて手を合わせてねとお願いしてあり、離れていましたが無事におじいちゃんの17回忌を迎えることができ、私自身とても気が楽になりました。

お寺さんのサプライズに感謝いたします!

改めましてコロナが終息したらみんなで集まって、おじいちゃんの話と2月のおばあちゃんの17回忌もあるので、2人の思い出話で盛り上がりたいなと思っています。

 

デスクワークによる肩こり・腰痛、日頃の家事による足の疲れ・むくみ。
私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2F

ブログランキング・にほんブログ村へ




最新情報をチェックしよう!