アトピー性皮膚炎Ⅱ

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ曽根店の中出です。

今回は僕が「アトピー性皮膚炎」について、具体的に気をつけていることを書きたいと思います。
日常生活において、いくつか気をつけていることがあります。

一つ目は、お酒を飲まない。
これは血流がよくなり、かゆみが起こるためです。

二つ目は、夜遅くに食べない。
これについては、胃腸の消化や吸収にエネルギーを使うことによって、睡眠中の皮膚の再生が遅れることです。

三つ目は、自宅や職場で、身の回りをきれいにする。
これは、原因の一つである「ダニ」や「ほこり」を取り除くためです。

四つ目は、症状の緩和とコントロールをする。
これが一番難しく、症状の程度によって、ステロイド剤と保湿剤を使い分けています。

五つ目は、十分な睡眠をとる。
これは、傷ついた皮膚の再生と免疫力を高めるためです。

 

デスクワークによる肩こり・腰痛、日頃の家事による足の疲れ・むくみ。
私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 




最新情報をチェックしよう!