まんが日本昔話 ベスト3

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ千里店の伊藤です。

すみません…、予告?してました画像アップ、今回はお休みします。

今回は、私が選ぶ「まんが日本昔ばなし」ベスト3です。

秋の夜長の季節になりました。
夜寝る時に、スマートフォンでYouTubeを視聴しながら眠くなったら寝るというのをたまにします。

そんな時にちょうど良いのが昔話です。
一話が短くて内容も気を入れて聞くものでも無いので、連続再生とタイマーでいつの間にか寝ています。

そんな昔話の中で、思わず引き込まれてしまう話があります。
その中で3つを選んで、私なりの紹介文を付けてリンク先をアップします。

昔話は昼間に聞いてもあまり趣がありません。
秋の夜長ですので、布団の中で一人で聴くのがおすすめです。

以下、題名と紹介文です。
私の好みで少しだけ怖い話になってます。
ご興味をそそられる内容でしょうか?

●「吉作落とし」(きっさくおとし)

日常に、ぽっかりと空いた落とし穴。
ちょっとした気のゆるみで窮地に陥った若者。
絶望の中で救いとも言える「ある感覚」が彼に芽生えます。
共感しがたい結末が心に残ります。

●「女郎蜘蛛」(じょろうぐも)

ふとした事で一夜を共にする、見ず知らずの旅の男と女。
声優を務める市原悦子と常田富士男との、洒落た大人の男女の会話がいい感じです。

●「飯降山」(いぶりやま)

人里離れた山奥で修行する3人の尼僧に起こる、不思議な出来事。
まるでサスペンス劇場やホラーミステリーのような展開が怖くて面白いです。

↓↓YouTubeのリンク先です。

当店のHPもあわせてぜひご覧ください!

●「吉作落とし」(きっさくおとし)

https://youtu.be/tVdhKyyub3s

●「女郎蜘蛛」(じょろうぐも)

https://youtu.be/o8A0lB-KRXM

●「飯降山」(いぶりやま)

https://youtu.be/4FLFV7bLNPY

●ウラノマッサージのホームページ

https://uranomassage.com

 

デスクワークによる肩こり・腰痛、日頃の家事による足の疲れ・むくみ。
私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

●ウラノマッサージ千里店●
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

●ウラノマッサージ曽根店●
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2F

ブログランキング・にほんブログ村へ




最新情報をチェックしよう!