【疲れ】とは?

こんにちは、大阪府豊中市で開業して30年以上の実績を持つウラノマッサージ曽根店の関川です。

今回は、先日お客様からご質問いただいた
「疲れ亅って何で起きるんですか?
ということについてお答えしたいと思います。

まず「疲れ亅とは、
動きたくない…
やる気がしない…
など、だるさや不快感を伴った状態のことで、一般に運動後や忙しかった後に起こります。

「疲れ亅には肉体的なものと精神的なものとがあり、疲れる原因としては筋肉運動や精神的ストレスにより、体内に活性酸素が増え(体の酸化)、この酸化により神経細胞が破壊され、疲れたという自覚症状が生じるのです。
加齢や紫外線も体を酸化させる要因となります。
年をとると疲れやすくなるとか、日中外にいると何もしていなくても疲れるというのは、体の中の活性酸素が増えているからなのです

「疲れ亅の回復方法としては、良質な睡眠が挙げられます。
就寝前3時間以内に食事をしない方が良いですし、就寝の1、2時間前に5分〜10分、40度のお湯にへそのあたりまでつかるのも良いです。
疲れをとるには体の血行を良くするのも有効です。

ということはやはり、マッサージはかなりおすすめです!

 

 

私たちを取り巻く周囲の環境は体への負担が大きくなっています。
そんな疲れた体を癒すため、鍼やマッサージを試してみるのはいかがでしょうか?
大阪府豊中市でマッサージ店をお探しなら是非ウラノマッサージへ‼︎

ウラノマッサージ千里店
9時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6835-3135
〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−33 アネックス千里1階

ウラノマッサージ曽根店
10時から21時までご予約受付しております。
お問い合わせ→ TEL 06-6850-0345
〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町1丁目1-8 曽根ビル2階

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 

 




最新情報をチェックしよう!